神からの手紙 第3巻

神からの手紙 第3巻

第6章 人の生き方

第7章 祈り

第8章 この世

 

人の生き方 内容 一部抜粋

 

人は肉体を持ってこの世に生まれました。

その肉体を命とよんでいます。

人はこの世に生を受けたことを喜んでいるのでしょうか。

この章では人の生き方について記していきます。

 

1人はなぜ生きるのか

人は肉体を持って生まれてきました。

これを命といいます。

命とは、肉体を持ってこの世に存在しているという意味です。

命は永遠ではありません、肉体が永遠ではないからです。

肉体はいつか滅びます。いつかなくなります。

それは物体だからです。

肉体は物なので、いつかなくなってしまうのです。

 

肉体の中にある魂は、永遠に生きます。

生きて輪廻転生を繰り返し、どんどん成長していくのです。

肉体である命は永遠ではありません。

それはこの世にいる間だけで生きています。

 

人はなぜこの世に肉体を持って生きているのでしょう。

そのことに気づいている人は案外少ないのです。

悟り人はもちろん知っています。

たくさんの人はこのことに気づいていません。

人はなぜ肉体を持ってこの世に存在しているのでしょう。

それを生きるといいます。人はなぜ生きるのかということです。

これは多くの人の疑問となっています。

人はなぜこの世に生きているのでしょう。

 

人は生まれる前に、この世でやるべきことを決めてきています。

何を成し、どのように魂を成長させるか自分で決めてきているのです。

ただ、そのことを多くの人が忘れています、思い出すこともあります。

思い出してそのことを実践している人、その人を悟り人といいます。

とても運の良い人たちです。

このことを思い出すか、思い出さないかの違いなのです。

思い出すか思い出さないかで、この世の生き方は大きく変わります。

 

神は人が生きる目的を思い出すように、常に仕組んでいます。

いつも応援しています。

いろいろな場面で、人は自分の目的を知るチャンスがあります。

神は本人が気づくまでそのチャンスを与え続けています。

あなたが生まれる前に決めた、自分の役割を思い出してください。

神はその役割を実行するために、あなたにあらかじめ神の力を与えています。

その力を使命といいます、自分の使命を生かし、成すべきことをしてください。

 

あなたは自分の使命を知っていますか。

使命とは長所という形であなたに備わっています。自分の使命に気づいてください。

それは神が与えた偉大な力です。あなたは神の分身だからです。

自分を卑下してはいけません。自分の力を十分認めてください。

あなたに与えた神を力を生かすのは、あなた自身です。

あなた以外に、あなたの力を生かすことはできないのです。

 

あなたとまったく同じ人間はこの世に存在しません。

この世では、神はすべての人を違えてつくってあります。

一人ひとり役割が違うからです。あなたの力はあなたしか持っていません。

それを生かすのです。あなた一人がそれを生かしきれば、この世は変わります。

地球は変わるのです。それほど偉大な力をあなたに与えました。

 

 

自分の使命を生かしなさい。使命を果たしなさい。

神はあなたに期待しています。

あなたの周りの人も、あなたを知る人すべてがあなたに期待しています。

あなたはすばらしい。あなたは強い。そのことに気づいてください。

 

2生きる意味

 

人の生き方には意味があります。

その人の生き方は、その人が決めているのです。

生まれる前に生き方の意味を決めています。

人はそのことを忘れています。

生まれる前に、どういう目的でこの世に生まれるかを決めるのですが、それは人によって違います。

 

人によっては、悪事を働くために生まれてくることもあります。

それは悪を働くという経験をするためです。

善を行うという目的で生まれてきた人もあります。

善を行うという経験をするためです。

 

すべての人の経験は意味があります。

それぞれに目的があるからです。

自分の人生の意味は自分が知っています。

何のために生まれたか、何を成すために生まれたか、すべて自分が知っています。

すべて自分が決めてきているのです。それを生きる意味といいます。

 

生きる意味は自分でつくるのではなく、探すのでもなく、ただ思い出せばいいのです。

思い出せばわかることです。

今生、生きる意味がわかると自分で悩まずにすみます。

 

すべてが自分の経験として、生かされていることがわかるからです。

すべてのことに感謝できます。

すべてあなたの目的のために、神が用意したシナリオだからです。

神はあなたに最善、最速であなたの今生での目的を達成させようとしています。

あなたの魂がそれを求めているからです。

あなたにいま起こっていることは、すべて神のシナリオです。

あなたは実に効果的なシナリオを経験しているのです。

 

そのため、あなたの成長はめざましいものがあります。

ご自分でも気づいていますか。あなたはいま、すごいスピードで成長しています。

神も驚くほどです。あなたはすばらしい経験を毎日たくさん積み重ねています。

あなたの魂はあなたの生きる目的を知っているので、あなたを導いています。

あなたはただ素直にその方向に進みなさい。迷うことはありません。

自分の直感に従うのです。直感はあなたの魂の声です。

魂は正しくあなたを導きます。疑わず素直に進みなさい。

神があなたを導き応援しています。あなたを危険から守ります。

恐れずにたゆまずに前に進みなさい。

 

自分のやりたいと思ったことは、どんどんやることです

自分にはできないと尻込みしたり、恥ずかしいからと逃げたりしてはいけません。

あなたが心の底からやりたいと思ったことなら、それは魂の声です。

恐れず迷わず、まずやってみなさい。

自分の足で進むのです。他人の足で歩んではいけません。

自分の足で進みなさい。

 

必要な応援はどんどん受けなさい。

遠慮することはありません。

神があなたに送った助け手です。

どんどん人の力を借りなさい。

彼らは喜んであなたを応援します。

それが彼らの役割だからです。

あなたの周りにはたくさんの助け手を配置してあります。

周りを見回してごらん。

たくさんの人があなたを応援しようと、待ちかまえています。

あなたは心に浮かぶこと、思いついたことをどんどん実行していきなさい。

あなたにできないことなどないのです。

すべてのことが叶います。私を信じなさい。

すべて叶うのです。

 

あなたの生きる意味は、自分のやりたいこと、やると決めてきたことをやることです。

すべての夢、目的を実現させることです。

それが悪であろうと善であろうと、すべてあなたの経験です。

すべてがあなたの魂の成長に必要な経験です。

 

3生き方は命

 

人の生き方はその人によって違います。

人の生き方とは、人の肉体を使って何を経験するかということです。

人は経験するために、肉体を持ってこの世に存在しています。

何を経験するかがすべてです。

自分の経験することは、生まれる前に自分で決めてきています。

 

自分で決めてきた経験をしていること、それが人生です。

人生とは経験です。良いことも悪いこともすべて経験です。

そのことがつまりあなたの人生なのです。

人生を楽しむということは、経験を楽しむということです。

さあ、すべての人々よ、自分の経験を楽しみなさい。それがあなたの人生だからです。

 

自分の人生を不満に思う人もいます。

自分の人生は間違っているのだろうか、自分は運が悪いからこのような人生なのだろうかと。

そんなことはありません。

あなたの人生は何も間違っていません。

自分で決めた人生、自分で望んだ人生を経験しているだけです。

完璧な人生です。すばらしい人生です。

あなただけの、あなたしか経験できない人生をあなたは生きてきました。

まことに喜ぶべきことです。おめでとう。

 

あなたは幸せな人です。

あなたは恵まれた人です。

自分の望みどおりに生きているのです。

自分の望みどおりに生きるために自分の環境を選び、自分の経験をするためにその環境をつくっているのです。

自分の人生を不満に思うことはありません。

最も祝福された人生なのです。

人生とは経験の積み重ねです。

人生は命です。命とは肉体のことです。

人生は命です。命は人を生かして、さまざまな経験をさせます。

とてもすばらしいものです。

命を大切にしてください。命があればこそ、あなたの人生を生きられるのです。

 

命は肉体です。肉体を使って人はさまざまな経験をします。

初めてのことを経験する時は勇気がいります。

人は未知の分野に入る時とても緊張します。

始めからうまくはいきません。何かを成そうとして失敗します。

失敗とはマイナスのことでしょうか。

失敗とは新しいことを経験したということです。

最初の経験では目標の成果を出せなかったということです。

 

では次はどうでしょうか。

次は一回目の結果から学び、さらに成功に近づくのです。

成功とは、目指す成果が得られて満足することです。

失敗とは目指す成果が得られなくて満足できないことです。

成功と失敗の差は何でしょうか。

経験ということにおいては何の差もないのです。

あなたの目指す成果が得られようが得られまいが、新しい経験をしたという意味においては大成功なのです。

 

4 生き方の選択

 

人はどのように生きようかと悩み、いろいろな選択をします。

選択は人の自由意志でするものです。

人は生まれる前に、自分で自分の生き方を決めてきています。

これを運命という言葉で表現しています。人には人の運命があります。

 

では、運命以外の生き方はできるのでしょうか。

できるのです。それは自分で決めてきた生き方ですから、自分で変えることができます。

それを人生の選択といいます。人は自由意志で自分の生き方を選べるのです。

自分の生き方を良くも悪くもできるのです。

自分の運命を呪うことなどないのです。それは自分で決めてきた人生だからです。

自分で決めたことは自分でいつでも変えられます。

良くも悪くも変えられるのです。

 

では、運命とは何か。運命は自分が生まれる前に決めてきた自分の生き方です。

運命は変えられるということになります。

運命だからと諦めることはないのです。

いつでもあなたの望む人生にあなた自身が変えてください。

 

あなたが今生でどのように生きようと決めてきたかがあなたの成すべきことを決め、自分が今生でどのように魂を磨き、成長させるかということを決めてきています。

成長の度合いを目標より早めたり、高めたりすることもできるのです。

今生でどう生きるか、自分自身は忘れています。

そのことを思い出すのが一番良いのですが、思い出せない時は目の前のことを一生懸命するということが一番の近道です。

 

神はあなたが目的を思い出すように、いつも取り計らっています。

あなたの目的が実現できるように、あなたのためのシナリオを展開しています。

あなたはその中で日々生きています。

ただ目の前のことに全力で取り組んでください。

そのことから逃げず、隠れず、ただ全力で素直に取り組んでください。

 

神はいつもあなたを応援しています。

神を信じていつも前に進みなさい。

後ずさりしてはなりません。未知の世界に飛び出しなさい。

未知の世界も経験してしまえば既知の世界になるのです。

経験こそすべてです。経験こそ命です。

 

あなたの世界が広がれば広がるほど、あなたが活動する場が広がるということです。

あなたが力を発揮すればするほど、たくさんの人があなたから力をもらえるということです。

多くの人を救いなさい。あなたの力をもって多くの人を救うのです。

それがあなたの目的なら、あなたは勇気を持って新しい世界に飛び出してください。

 

新しい世界には新しい応援者を神が用意しています。

たくさんの助け手を送り込んでいます。

神には、あなたがいま一歩大きくたくましくなった姿が見えます。

あなたにも見えるでしょう。

多くの人に感謝されているあなたの姿が見えるでしょう。

 

自分の力を過小評価してはいけません。

自分を卑下してはいけません。

私なんか、どうせ私なんか何もできないと思ってはいけません。

口にしてはいけません。あなたの耳がいつも聞いています。

脳がそのように思い込んでしまいます。

 

私なんか……ではありません。私こそ世界を救うのです.

 

そうです。あなたです。あなたなのです。

世界を救えるのは。あなたにはその能力があります。

神はあなたにその力を与えてあります。いまこそ飛び出しなさい。

自分の力を信じて、神の力を信じて、あなたの使命を果たしてください。

 

神からの手紙

 


top