神からの手紙ご感想

感想

東京都文京区 S K さま

昨年の11月に初めて参加させていただきました。
とても楽しかったので、2月の読書会にも参加しました。
経験としてこれ以上ない驚きと感動で涙が止まらず、本当に不思議な体験でした。
皆さんのお話も心に浸みて、本当にありがたかったです。心より感謝申し上げます。
その後「神からの手紙」を購入し、毎日時間の許す限り、読んでおります。
自分との対話、神との対話ができる貴重な時間となっています。

自分なんて・・という気持ちが強かった私ですが、さくらさんに「繋がってますよ」と言われ、自信をもって向きあうようになってきています。

周りの環境に振り回されないように、しっかりと繋がるように、パイプを太くできるように。

また 3月の読書会にも参加させていただきます。
宜しくお願いします。

又 泣いてしまうと思いますが・・・・。
でも他にも沢山泣いている方がいらっしゃると聞いて、安心して泣くことができます。

 

イギリス ロンドン グレッグ佳子さま

つばきさんの本は、今まで忘れていた大切なこと・生きるヒントを思い出させてくれる貴重な本です。

時代の流行に左右されず、タイムレスにこれからも沢山の人に読み継がれていく大切な書となることでしょう。

「魂はみな肉体を欲しがっています。肉体を持ってこの世で人として生きること、このことこそ魂が成長できる唯一の場である。肉体をもった私達がこの世に存在することが多くの魂のあこがれの的であり、あなたこそが宇宙規模のビッグスターである。」

今、まさに人々の意識の変容が求められている中、とてもタイムリーに心に響きました。

 

北海道 旭川市 山口あき子さま

「時間は、ないものである」  この言葉に私は、衝撃を受けました。

この時まで、時間に追い越されながら共に当たり前のように生きてきました。

以前から約束や予約などは、その日まで拘束されている感じでとても苦手でした。

その答えが何度か読んでいるうちにパズルのように解けてきました。

時間はないものだから、もっと自由に自分を解放して、この時を素直に生きればもっと幸せを感じることができること。

神さまからのプレゼントを頂いたと、また私の傍にはたくさんの魂達がいつも見守り、愛してくださっていること。

神さまから心から愛されている喜びを、全身で感じて受け入れることができました。

ありがとうございました。

 

神奈川県 大和市 W  T さま

◆第6巻「感情」について
コロナで当たり前だった世界が激変し、人々の感情がむき出しになってしまう今、とても必要な一冊だと思います。

「起きている出来事に反応するその人の感情で、その人の取る行動が変わってくる」。

まさにこれを家族間でも社会でもやっているわけです。

この本では、「なぜ人間には感情があるのか」から始まって、「好ましくない感情を抑え込もうとすると、かえって暴れ出す理由」、そんなことにも答えてくれています。

自分の感情とつきあうヒントをたくさん頂きました。

 

◆第6巻「意識」について

知識では知っている人も多い「意識が現象をつくる」ということ。

私も言葉では知っているけど上手く使えません。

自分の意識のゆくえを感じてみたら、ひとつのことを行うにも意識が分散し、よけいなことにまで向けていると気づきました。

コロナによって外的な活動が激減したのにも関わらず、今度は家族や家事・ネットへと飛び回ります。

「あらゆることに意識をむけてはならないのです。

大切なことに意識を集中させてください。」はっきり言われてしまいました。

「あなたの意識や思考がバラバラで乱れていると、なにを現象化してよいのかわからず、バラバラで不調和な世界を現象化してしまいます。」と。

そして、「意識の力を使うには、まず自分の思考をクリアに整理しましょう。

 

こどもの時、目の前の大人が口で言ってることと心で思ってることの違いを感じて、憤慨し、混乱した人もいると思います。

もう本音と建て前を使い分けたり、駆け引きするような会話の不要な時代がやってくると思うと、とても嬉しく次の時代が待ち遠しくなりました。

でも今、私がすることは自分の意識をあちこち飛ばさず、今ここ、今行っていることを、意識も体もここにいながら丁寧に行うことなのだと思いました。

 

東京都町田市 K R さま

読むたびに自分に問いかけていることだと思い、涙することが多いです。

読書会に参加して、自分が変化していくのがわかりました。

自分の周りでも様々な出来事が混乱していたのが、気がついたらスムーズに流れていました。

全ては神様とつながり、メッセージをいただき、行動に移すことをやって前に進んできました。

気がつくと気になっていたエゴさんも、気にならなくなっていました。

感謝でいっぱいです。

 

東京都板橋区 H S さま

今までなんとなくわかっていたことや、知らなかったことも多くのっていて、他の人にも読んでほしい本です。

いろいろな宇宙の仕組みもわかり、読むほどに はまってしまいます。

繰り返し読んでも、毎回違うところにはっとさせられます。

 

横浜市港北区  河合勝さま  財団法人 地域発展研究協会代表

神からの手紙 天国からの便り 是非とも読んで下さい。

あなたをこの世に創り出し、送り出してくれるのは宇宙を創った唯一神、創造 主です。

この創造主の宇宙生命が、万象万物、人間の生命そのものです。

私達はそのことを忘れているのです。

ですから、創造主は必要に応じて人間に メッセージを届けています。

 

メッセージをキャッチする人の感性に応じて、各々異なって来ました。

日月神示、三六九神示、大日月地神示、そして「神からの手紙」です。

本物です。唯一神からストレートなありのままの情報です。

全治全能の知恵は内から湧くもの、直感、啓示、閃きです。

創造主からあなたへのメッセージです。(一部抜粋)

 

神奈川県厚木市 S N さま

抽象的なアドバイスもありますが、かなり細かい事について、具体的な説明やアドバイスがあり、現在の自分に必要なメッセージがたくさんあります。

 

今まで様々な精神世界の本や、神道系の本を読んできました。

が、この「神からの手紙」は他の本と異なり、本質的なことをわかりやすく教えてくれる貴重な本です。

第1巻から何度も読み返していますが、その時の自分の状態によって、新しい発見が何度もあります。

すばらしい本です。

 

神奈川県川崎市 K M さま

何人かの友人に差し上げたり、貸したりしています

どの方も「まさしく!」「わかりやすい」と大評判です。

とても明るく描写して下さるので、それまでの無意識な面にも光を当てて下さって、勉強になります。

 

神奈川県相模原市 M  M さま

私の中に以前より死について大きな課題がありました。

この本には私に必要なことがすべてあり、手元にあることで安心感を頂けました。

すばらしい本に出会えたことに感謝しています。

 

神奈川県横浜市 高野美穂 さま

読書会でこの本を読んでいると、毎回心に響く内容で、いつも勉強になります。

まるで私に向かって言って下さっているように感じることもよくあります。

少しずつ大切に学んで行きたいと思います。

感想

 

 


top